創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペズンを久々に更新!

こんにちは,最近はプラモのために命を削っております.
別に私はキャノコンに出るわけではありませんが,なぜかせっせと頑張っておりますよorz.
お昼とかマジ氏ぬ!
眠いのなんのって!
寝たまま,味噌ラーメン大盛り食ってやんよ!
おう!もちろんスープもこぼさずに!

サー今回は話のネタはたいしてありませんので,即効ガンプラの話でも!
エルシャダイの話はありますがwww

ペズンは,もう4カ月位前に完成しているのですから,早くブログにうpしないとね!

んで,今回は腕からです.
肩はプラ板にて制作しました.
…説明めんどい,画像から判断してください!www

2010052703390000.jpg

2010052703390001.jpg

2010052703400000.jpg

↑スパイクは,腕に穴をあけてそこにはめて,別パーツですよという感じにしたかったのですが…
なんと,ここを制作していた時にドリルが壊れるという始末…
…ツンデレ…?
デレがねーじゃねーか,
興奮できねー

2010052523190000.jpg

P1160028.jpg

↑サフ画
このときはもー完成まじかで,テンションがやばかったっす!

こちらは,ジャイアント・バズ改です.
写真でみるとグレーの部分が多くて大して改造していないように見えますが,様々なキットから流用やら加工やらしてるので結構苦労しました.

そんな装備で大丈夫か?
一番いいのを頼む!

2010061315440000.jpg

よしっ!
これで,改造は終了ですね!
次は塗装だ!
塗装はウェザリングを行うのでまずは,基本塗装です!
塗料はガイアカラーを使います.
つーかオレこれが好きだから,それしか使いません.
2010060202200000.jpg

2010060202260000.jpg

どうです!
なかなかいい色出してますでしょ?
我ながら気に入ってます!
ちょっとここから汚すのはもったいない気がしますね…
しかし,この娘を私色に染めることができるとなると…
興奮してきた.

バーニア内部の色が甘いですがこの後塗り直しています.

さーさー楽しい犯しタイム…ちゃう!
ウェザリングタイム!!!
基本的には油絵具を使って汚しを行いました.
単品模型として飾るので控え目にやりました.
一線を越えてしますとただ単に汚い汚しになってしまうので.
2010061322090000.jpg
はいこれで完成!
やったね!
その他の完成画像は完成品カテゴリに載せておきますね!
それでは ノシ

胴体?

ペズンです,完成した胴体と脚部をとりけたらこんなカンジです.

どうですかねー,まーまーっすかね.

そんで,バックパックを作ろうと思ったのですが形が全然違いますね・・・

形状は角々しているので比較的やりやすいです.

バーニアがMGのZZから拝借しました.

P1160023.jpg
P1160024.jpg

胸とか作ってみましょうか。

ではでは、今回は胸でも作ってみなしょうか。

・・・あとは、写真から察してね!ってオイ!!!(笑


本日は、私の友達の話を一つ。

○○君という友達がいます。

ソフトモヒカンで色は、金やらオレンジやら緑やらやたらカラフル!見た目はゴリラみたい。

チンピラに見えます、はい。

しかし、ココロはすごいナイーブ(笑


その友達(以降インコヘッドと呼びます)の研究室の準教授は大変厳しい方で毎日イヤイヤ行っています。

朝研究室のドアの先生の在室か否かを確認するとき、この世の終わりのような顔をしてます。

厳しいので、毎日真面目に行ってました。しかし、ここ二ヶ月くらいから段々イヤが限界に来たのか一時間くらい

ずつ来る時間がずれだしました。そして先週位にはお昼過ぎに研究室に行く始末・・・。

ほんとにイヤなのですね・・・ヤンデレですね。わかります。

そして、ついに伝説の技「安息日」を使いました。

それは何かといいますと、普通今日は休むとか言うじゃないですか、しかし彼は安息日と言い休みました。

ここで、安息日とは神がこの世界を6日で作り7日目には休んだ事を示しています。

彼が安息日を使ったのは・・・水曜日・・・オイ!2日しか研究室行ってねージャンorz

一週間の中日に休みいい具合に日常を送ろうという作戦ですね、頭いいですね(笑


まーそんなヤンデレなインコヘッドの家の向かいにはインコヘッドの友達が住んでます。

アパートの向かいの部屋です。

廃人と呼びましょう。

友人の間では、ヤンデレが本気でヤンのみなったら廃人が死ぬと言われています。

要は、廃人の生死がヤンデレの精神状態を表しているわけですね。

大変わかりやすいですね。みなさんもこのような友達を用意しとくといいですよ。

えーと、なぜかといいますと、ヤンデレがもう安息日を使用した後に、廃人が最近ヤンデレ精神やばくねorz、

オレなんかされるかも!って話していました。

そしたら、ヤンデレが廃人の家に来て・・・「包丁の研ぎ石貸して」・・・

みんな凍りつきました・・・

廃人が健全なことを祈っています。
P1160264.jpgP1160267.jpgP1160269.jpg




ペズン腰部

こんばんわ!

さーて前回で、脚部の完成までをあげましたので今度は腰部をあげていきます。

細かい説明するのは苦手なもんで、画像から察してくださいwww オイッ!!!www

珍しく今日は涼しかったですね!しかも、晴れていて涼しいので最高です!

朝早くおきて洗濯して、布団も干しました!

・・・んなっわけねーべ!!!www


もちろん10:30に起きましたとも!!!

んで、布団から出ることも無くお昼まで漫画読んでました!!!

マジ最高!!!

カス野郎だなオイwww

お昼から洗濯して干して、ケーキを買いに行ってぼーっとしながらガンプラの今後の未来について考えてました。

あっ!もちろん今後俺が製作やつについてですよ!

そんな、ガンプラの将来なんていうこの世の行く末を左右する存在について私みたいなカス野郎は考えてはいけないんですよ。

私は、自己満のガンプラをするだけです。

It's a オナニープレイ!!!www

gehinndesiturei・・・

P1160257.jpgP1160258_convert_20100905015211.jpgP1160263_convert_20100905015304.jpg




ペズン足2

こんにちわ!

本日は,足の完成までを挙げます.

それにしても,最近は殺人的に熱いですねorz・・・

私はカス野郎なので普段から動かないんですけど,こうも厚いとなおダメですね.

ちなみに友達もみんなカス野郎です!カスの周りにはカスしか集まらないんですよ(笑

2010051201220001.jpg
2010051201230000.jpg
P1160011.jpg


