創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデサミいってきたで~!

こんにちは,アカマンボです!

行ってきました!

行ってきましたとも!

モデサミ!

皆さん知ってますか?

モデサミですよ!モデサミ!!!

すんませんwテンション上がってますwww!



スンゴイ作品の山で,もうどこから見ていいかわからんwww

ドキドキワクワクしながら回っていました!

いろんな人と話せましたし,いろんな参考になることもいただきました!

凄いありがたい経験でした!

モデサミを開いてくれた,運営の方々にメチャ感謝しています!

ありがとうございました!!!



ここからは,会場で僕が撮影した作品を載せます!

乗せている画像で不都合がありましたら,お知らせください.



まずは,まーもちろん!グランプリ!

兄さんのデビルガンダム!

こういう神様作品には,言葉はいりませんね!

マジパネッーっす!!!

モデサミ11

モデサミ1


次はsadaさんのνガンダムです.

ヤバイですよね・・・

凄すぎて言葉が出ません・・・

本人にどうやって作ったんですかって聞いちゃいましたもんwww

3位受賞おめでとうございます!

モデサミ2


これは,スンゴイ記憶に残っている黒猫さんの1/48アッガイ

前夜祭に参加させてもらったんですけど,色んなモデラーさんにより最後の仕上げがさせていましたw

というか,みなさんで立たせるためにめちゃ頑張ってました!

もうそれが,模型の作業風景には見えなくて面白くて面白くてwww

バタンって倒れるのですが,そのたびに針を通すようなスンゴイ細かい作業をされていたフリークショウさんがこっちを見るのですよw

それも,面白く面白くてwww

笑ってはいけないのですが・・・

そんなこんなで,スンゴイ記憶に残っている作品でした!
モデサミ0

コレはミツタケさんの作品です.

とてつもない存在感でした!

かなり魅了されてしまいました!

モデサミ8

これは荒木さんのジュアッグ.

とてもリアルで,実際の風景が浮かぶようでした!

モデサミ7

こちらはtakaさんのファンファン改

とてつもなく丁寧な工作で,スクラッチしているようには見えませんでした!

メチャ写真とってしまいました!

モデサミ6


こちらはDOOVAさんのグフカス!

フトモモがやばいです!

理想のようなガフカスです!

モデサミ5

haharuさんの1/48陸ガン

メチャすごいです!

後ろに鏡が張っていて奥に空間があるように見えます!

感動しました!

モデサミ4

ハタさんのFAガンダム

キャノコンで見てから目に焼きついていた作品です!

スンゴイ丁寧な作品でやばかったです!

僕のメガンと写真撮りたかったです!

モデサミ3

iyoさんのZZ

SDはあんまし興味がないのですが,iyoさんのSDはやばいですね!

とてもスタイルが確立されていて,見ていて飽きないですね~!

モデサミ10

samlaiさんのマンダラ

とても渋くて,僧侶みたいな独特な雰囲気を感じられる作品でした!

モデサミ9

sakuziさんのグワジン

すさまじー!

とても綺麗でデカクてヤバイガン見しちゃいました!

モデサミ14

イタ男さんの,GP05

とてもデザインも好きだし,カラーリングも好みです!

凄くかっこよかった!


モデサミ13

runさんのジオラマ

このアングルやばいですよね!

水の表現といい,しぶきの表現といいすさまじかったです!

しぶきのお話も聞けたのですごくよかった~!

あと,コレを新幹線で持ってきたというのがびっくりですよね~!

runさんのサイトで近々全作品が公開されると思います!

モデサミ12


フリークショウさんの1/60νガン

とてつもないです!

とてつもない精度でした!

かっこよすぎ!

僕もいつかこんな作品が作りたいな~って思いますね!

無理かwww

モデサミ19

Wildriver荒川さんの円形劇場

初めて生で見れた!

言葉がありません!

凄すぎて!

まさに本物!

モデサミ18

maichiさんのゴッグかな?(作品名怪しくてすいません)

この雰囲気が好きです!

こういう作品が作れたら楽しいだろうなーって思いました!


モデサミ17

トヲルさんのジオ

ヤバス!

とてつもない,重量感!

圧倒されましたね!

参考出品もかっこよくてすごかったです!


モデサミ15

最後に同じ1/48フォーエバーを作られた,キャスバルVerKaさんの作品とご一緒に写真をとりました!

モデサミ20

あと,同じサークルの友人たちが来てくれました!

超うれしかったです!

あざまっした!

モデサミ21



ほんの一部しか,写真が載せられませんでしたがこのようなヤバスな作品がたくさんあり,とても勉強にもなりました!!!





スポンサーサイト
[ 2011/11/09 00:37 ] イベント! | TB(0) | CM(12)
まんぼ乙!
お祝いコメもあざっす!
次に、またまんぼに再会する日まで、兄さんも、もっともっと修行してくるから、次に会うのを楽しみにしておこうぜ!
道はまだ果てしなく遠い、、、、
また、日々一緒にがんばりまっしょい!!
[ 2011/11/09 04:56 ] [ 編集 ]
こんにちは~
前サミでは声をかけて頂きありがとうございました!
次は名刺を用意しておきます!キリッ

フォーエバー凄い迫力でした!
塗り分けもあんだけ細かくされてると、
大変だったんじゃないですか?
お疲れさまでした^^

次は静岡のホビショでしょうか?
またお会いするの楽しみにしてますね。
FAとフォーエバーの記念写真、実現しましょう!
[ 2011/11/09 19:08 ] [ 編集 ]
アカマンボさん、乙です。
マエサミからお世話になりました。

ダブルフォーエバーの記念撮影の時はもう帰ってたけど、写真見る限りじゃあんたがんばりすぎですよ。
キャスバルVerKaさんに情報量多すぎとか言われなかった?

次会うときには名刺用意しときます。
では、また会いましょう。
[ 2011/11/09 19:51 ] [ 編集 ]
Re: 兄さん
兄さんコメありがとうございます!
まず言わせてください!

すんません!
すんません!
すんません!
すんません!
すんません!
すんません!
すんません!
すんません!
ジム忘れてしましました(汗
ほんとすんません(汗

お見せする気満々だったのですが・・・

今月中には再開予定です!
でも,メガンでの経験,モデサミでの経験・・・
それ踏まえたらコレではダメだ!
ってことで,作り直しからはじめますがwww
大方形状はかわりませんが,なんだろ?
少し大人の工作?
見たいなのを目指したいと思います!
それも,兄さんのブログでのコメントのレスで言っていただいた「わびさび」考慮に入れたいと思います!

兄さんの次回の作品!
もー楽しみで楽しみでしょうがありません!
ぼくも,兄さんに見ていただけるようなレベルの作品を頑張って作ろうと思いますので!
どうぞ今後ともよろしくお願いします!
[ 2011/11/10 01:53 ] [ 編集 ]
Re: ハタさん
コメありがとうございます!
ハタさんにコメいただけるなんて,すこしビビッてますw

僕なんかのメガンにそんなそんな
ありがとうございます!
塗り分けは・・・
思い出したくもありませんw
まさかの,全てマスキングw
6個無くなったのは内緒ですwww

僕も,ホビショは見に行こうかな~って思っているので,是非是非その時にでもまたお話あせてくださいね!
ほんと楽しみにしています~!
FAとの撮影マジ楽しみですw!
あ~楽しみだ!
アレはホントにかっこよくて,やばかったです!!!

ではでは!
[ 2011/11/10 01:59 ] [ 編集 ]
Re: のりさん
コメありがとうございます!
先日はありがとうございました!

「がんばりすぎ」・・・あざまっすw!
後半はホントにプラ板しか切っていなかったので,いや~切った切ったw
でも,このモデサミではコレではだめだな~ってのを感じましたね!

情報量おおいな~的なことは言われたような・・・言われなかったような・・・?
忘れちゃいましたねwww

でもでは,またお会いできるのを楽しみにしています!
[ 2011/11/10 02:03 ] [ 編集 ]
最後に写真取り上げていただき光栄です。
デティールは、もうオジサンの自分にとっては
あれが限界。。。。
若い人の想像力には、参っていたのですよ
おまけに粗が無いし・・・

自分も機会があれば48で全員集合みたいな
48だから、後45体メンツそろえて記念撮影とか
面白そうなイベントあれば、良いな
レギュレーションは、48であって
ほぼ、素組ではないメガサイズ改であればね

いつか、またお会いしましょう!!
[ 2011/11/10 11:00 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした^^

48をあそこまで弄くり倒すとは、まさに若気の至りですねw
このモデサミでは、若い人の成長ぶりに圧倒されっぱなしで、オジサンは過呼吸に陥りましたw

2年後も楽しみにしております!
[ 2011/11/11 10:50 ] [ 編集 ]
こちらではお初になります、アッガイでご迷惑おかけしました黒猫です。
深夜まで騒音などなど、ご迷惑おかけしました;

モデサミお疲れ様でした!
フォーエバー、あのサイズであんなに精度のいい工作に驚きました。
あの精度を目指してまたデカ物に挑戦したいと思います。
あと、ターンXも拝見しました。
こちらもフルスクラッチとは思えぬ仕上がりでした・・・・
まだまだ未熟者ですので精進していきたいと思います。

またお会いする機会があればこんなやつですが
よろしくお願いします。それでは!
[ 2011/11/11 23:21 ] [ 編集 ]
Re: キャスバルVerKaさん
コメントありがとうごじます!
写真はこちらこそ,撮影誘っていただいて恐縮です!
おかげでよい思い出が一つ増えました!


48・・・僕はもうアレには手は出せませんwww
心が折れますw
というか,折れましたwww
次からは通常通り1/100サイズに戻ろうと思いますw
[ 2011/11/12 03:26 ] [ 編集 ]
Re: sadaさん
コメありがとうございます!!!
まさかまさかまさかの,sadaさんにコメしていただけるなんてとてもうれしいです~!!!


メガンは・・・確かに若気の至り・・・
その通りですwww
もう二度とやりませんwww
今度からは,いつも通り1/100でsadaさんのような高密度で繊細な作品を目指そうと思います!!!
とりま,中断していたジムを再開しようと思います!


オッサンだなんて(汗
会場でsadaさんをお見かけして,イケメンですしカッコイイじゃないですか!!!
逆に僕がガキすぎるのですwww


こちらこそ二年後楽しみしています!!!
それまでにまともな作品作れるように頑張らないと(汗
[ 2011/11/12 03:33 ] [ 編集 ]
Re: 黒猫さん
コメありがとうございます!


前サミのことは全然OKですよ~!
あの日はメッチャ疲れていたので,爆睡でしたのでw
というか,アレが前サミの醍醐味みたいなカンジでしょうねwww
あさ,起きて目が光っていたのは今でも克明に覚えとりますw!


(汗
僕なんかの作品をお褒め頂きありがとうございます(汗
大変恐縮です(汗
ばーらばーらにして必死こいて持っていったのでそう言っていだいて幸いですwww


黒猫さんは,もうすでにあんな大きいのをプロポもバッチしに作ってしますので今後が凄い楽しみです!
ほんと次が楽しみで楽しみでしょうがないっすよ!!!
どうぞ今後ともよろしくお願いしますね!!!
[ 2011/11/12 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


