創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイコミュ高機動試験型ザク1

ちょー久々の更新です。
遅くなりましたが皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願います!

年末年始でかなりがっつりやろうかなって思ってきたんですけど、家の事とか遊びとかで全然プはやってなかったです~_~;

年末年始ではいきなりトラブルが発生したり…
まさかの大晦日で給湯器が壊れるハプニング!
風呂が入れない騒ぎ!笑
なにもこんな時に壊れなくてもね~
でも電話したら1/1には修理に来てくれるとのことだったのでまー良かったですがね。
ちなみに大晦日はデカイ鍋に大量にお湯を作り桶で薄めながら使いました笑
もー寒い寒い!笑
そんで元日は江ノ島にチャリで初日の出を見に行き曇りで見れず、ダッシュで家に帰り給湯器の修理スタンバイ!
無事にお昼前に治り、午後から鶴岡八幡に初詣に行ったがまさかの大雪!笑
いやー年始年末から色々ありました!


さっ、話は変わりプの話しですが、1/60ゾーリンソールは止めました…
理由は色々あるんですが、テーマを変えてこれで行きます!

タコザクです!
サイズは~!
1/35!
そうですさらにデカくなってしまいました!
オラザク目標ですが終わるのですかね?笑
僕の頑張り次第ですが、なかなかヘビーな日程になりそうです笑

さて、制作内容ですがとりあえずハードグラフのザクヘッド買ってしました。
これを基準にいきます。
初めにホディーのベースを作成。
でもそこからまず関節を作りたいです関節から
ほぼ見えないのになかなかちゃんと作ってしまったような…
とにかくデカイです!笑
接着剤瓶がひかく笑








パーツ分割は基本的に全部バラせます。



大体こんな感じで本体につきます。



先は長いですが着々と進めていきたいです!





















スポンサーサイト
[ 2015/01/14 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます!
朝から電車で無防備にも開いてしまい、座席から10cmはぶっ飛びました!!
1/35ですか???
凄い。。。

毎回思うのですが、皆さんプラ版の切り出し精度が高い。
どうやっても左右対象にならず常に悶絶してる身としては羨ましい限りです。
それにこの構造。
構造学とか勉強すればいいんでしょうか??
あああ、羨ましい〜。
完成楽しみにしております!
頑張ってください!

今年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
[ 2015/01/15 08:05 ] [ 編集 ]
Re:マイクさん
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願います!

新年早々驚いていただいつ嬉しいです^_^!
朝の電車で10センチぶっ飛ぶとかなかなかびっくりしたもらえたんすかね^_^
まだまだ肩関節の見えない部分ですが、そろそろ見える部分に入って行きますんで楽しみにしたいてください!

プラ板の左右対称ですが、やはりやっと慣れるというのが一番という気がします。
僕の左右対称をだすのでやっていることといえば、パーツを切り出してカット面を整形する時に、反対側のプラ板文も貼り付けて整形することですかね?
たとえば、1ミリプラ板を整形するには、1ミリを2枚重ねて整形するということです。
これで同じのが2つできるので、反対側の文もずれずにできるというわけです。
正方形のパーツが綺麗に作れないというのであれば、慣れということになってしまうかと思うのですが…
[ 2015/01/16 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。