創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイムサーキット

こんにちは,アカマンボでござーます!

本日より,11月でございますね!
月日がたつのは早いもので,ついこの前までお正月に巫女さんを見に行ったことを鮮明に覚えているのですが,もうあれが11カ月前と思うと何とも言えない気持ちです.

最近はメランコリーな気分です.
そんなことを言ってみたい気分です.
はい?
このバカは何を言ってるんだとお思いでしょうが,気にしたあなた負けですよw.

まーいいや,話をしよう.
ここ2週間くらい私節約生活のために,夕食200円以下の生活を頑張っています.
ご飯と調味料代は入りません.
まずは,安い食材を手に入れることから始めなければいけません.
お肉は安くても,海外産を買うのは憚れますのでなるべく国産で頑張ります.
そのために,スーパーではなくお肉屋さんに行って仕入れてきました.
豚バラ肉100グラム:115円
鳥もも肉100グラム:85円
ワーオ!
さすがお肉屋さん素晴らしいお値段です!
今まで存在に気付かなかったことが悔いてやまれません.

素晴らしいお肉が手に入ったので,安いお野菜も手に入れなければなりません.
そこで,近くの安いスーパーにいって玉ねぎ,ジャガイモ,きゃべつ,卵を購入.
これで,私は無敵だぁぁぁ!

まっそんなこんなで,色々と作りました.
普段はもっと,しっかりとしたのをこしらえておりますが,今回は節約生活ので見栄え的にも地味です…
とはいえ,プラモと同じくらい好きなので味にはしっかりと拘りました.
作ったラインナップは,
・豚肉とキャベツのあんかけご飯
・豚肉と玉ねぎのキムチあんかけご飯
・親子丼
・鶏肉とジャガイモのチーズパン粉揚げ
などなど作りました.
あんかけ万能!
野菜と肉混ぜてあんかけにすれば大体おいしい!


あと,先日友人のKOU∞に私のロゴを描いていただきました.
大まかなデザインを教えて後は彼に絵にしていただきまいた.
彼は,同人活動もしているので腕には間違いがなかったので安心して頼むことができました.
もちろん,完成品も目を見張るものでして,大変素晴らしいものでした!
これで,私のガンプラ生活も充実することでしょう!
彼はピクシヴ等で活躍しているので「KOU∞」で見てみてください!


ここからは,ガンプラトークをさせていただきます!
いつもは,画像を挙げてハイ終わりですが,今回は少し説明をば!
昔,バックトゥーザフューチャーでドクが便器に頭を打ってタイムサーキットを構想を思い付いたとありましたが,似たようなことがありました.
寝ようと勢いよくベットにダイヴ!
枕に顔をモフッ!
その時,頭の中にフロントアーマーの構想がビビッと!
ヤバス!
即効起き上がり,方眼紙にデザインを描き起こし,爆睡…
そのデザインがこのようなものです!
わかりにくいかもですが,フロントアーマーですよ!
2010103123570000.jpg

んで,こちらはどうでもよいですが,サイドアーマーです!
まーいつものことですが,基本ほとんどプラ材です.
そして,このサイドアーマーには後でバーニアを取り付けますので,このようにスペースが空いております.
2010103021020000.jpg

2010103021050000.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/11/01 10:50 ] 1/100 ジム(アレス) | TB(0) | CM(4)
おつかれ~

そのロゴいいっすね~
絢爛豪華な感じが美しい!

つか、ドえらいデティールすね!
やっぱ、マンボくんは非凡だよなぁ・・・・

[ 2010/11/03 19:57 ] [ 編集 ]
モツカレ―w
節約生活!

いいんでなぃ!

が、くれぐれも体調管理には気を付けてょ!


しかし細かいディテール基地外級w
[ 2010/11/04 12:17 ] [ 編集 ]
Re: まさむねさん
お疲れ様です!
コメありがとうございます!

ロゴは大変気に入っております!
和風は大好きなので今後とも,私のロゴはこんなカンジでいこうかと.
美しいと思っていただけたなら,きっと描いてくれた友人も喜ぶかと思います!

非凡だなんてとんでもない(汗
毎日修行の日々なので,まずはディテを入れるようになり,そして精度もしっかりと上げていこうかと思います.
[ 2010/11/05 14:18 ] [ 編集 ]
Re: 桃さん
お疲れ様です!
コメありがとうございます1

とりま今のところは体調は大丈夫かと思います(汗
しかし,お金を決めてしますと似たような食材しか買えないので今後が心配になります(汗
ほどほどにやって,時たまバーッンと栄養のあるおいしいものを食べようと思います.
どうも,お気づかいありがとうございます.

ディテ…正直もうやりたくありません…
桃さん代わってくださいw
[ 2010/11/05 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


