創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんばんわ!

こんにちは,アカマンボでございます!

先日私に降りかかった不幸をお伝えします.
とはいえ大したことはないので,軽くするーしてもええよ!

最近は寝るのが半端ない早くて8時9時位に寝て朝早く起きる生活なのですが,これはこれで壱日が長くて良いものです.
土曜日も,9時頃寝て日曜の6時半に起きていました.
土曜から,ふいにふつうにプラモが作りたくなりデルタプラスをパチ組みしてペーパー掛けしてサフ吹いて寝ました.
表面処理きつい(汗
久々に一体を一気にやったのですが,きついのなんのって(汗
やる気を半端なく持って行かれますね.

んで,ダリーなんて思いながらサフ吹いたのですが・・・寒い・・・マジ寒い・・・
私は脱衣所を塗装ブースにしているので風がバーバー(汗
しかも,秋田OTZ
頭悪すぎ・・・
はんてん着て,靴下二重にして,PSPでアニメをかけながら寒さを紛らわす作戦!
エアーブラシなんで金属なんだよ!
手の感覚がねーじゃねーか!
バカヤロー!
そしてサフ吹いて寝た…

で,次の日だ!
日曜に本塗装をするつもりで6時半起床!
軽く傷をチェックして塗装.
カラーリングは青みのかかったグレーじゃなく設定にあるブラウンで行きます!
これがかっこいいんですよ!
マジで!

そんなことをしながら,8時にオーズを見て終わり再び再開!
昼間だけど寒い…
エアーブラシなんで金属なんだよ…
ふざけんなよ…
11時半に塗り終わり!

その後,ちまちまデカールを貼りながらいつもの挫折感が俺を誘惑してくる.
「デカールだるくない? やめちゃいなよ! どうせ自己満でしょ!」
知っている…
デカールなんて正直やりたくない.
しかし,やるとやらないじゃ全然違う.
…チクショー!
でもやるさ!
自己満のために!
カッコイイ!

ここで,艶消しを吹こうと思いましたが…
本日一回目の災難.
艶消しなのに,艶がでる・・・
はい?
バカなの?死ぬの?
えっ?どういうこと?
ビンを何度も確認した.
ガイアの艶消しです.
しっかりと描いてある.
「艶消し」
これは,誰かが俺んちに忍び込んで艶アリにとりあえたか!
そんな妄想を抱くまで疑問でした.
だっておかしいじゃん!
なんで艶がでるんだよ!
しかも綺麗な艶じゃねーか!

おとなしくあきらめました.
プラモ嫌い.

そしてせんべえを食っていたら本日最大のピンチ!
舌噛んだ…
いや,ただ噛んだだけじゃない.
噛んだ後,歯と歯がぶつかる「カチッ」て音がした.
噛み切っちゃった,テヘッ.
しばらく痛みで天を仰いでました.
マジ痛い.
そんな大きくは噛み切っていませんが痛い.
ガンプラ嫌い.
エアーブラシが金属のせいか!
そんなことを考えながら,消毒をして薬を塗り塗り.

しかも,なんで今日の晩御飯はキムチうどんなんだよ!
間違いなく沁みるじゃねーか!
ばか~!
案の定しみました!
イエ~イ!

もーいやだわ.

昨日は本気で,プラモ辞めようか考えました.
いやマジで.
なんかそれがきっかけであるのかわかりませんが.
冷めた.

しばらくプラモから離れるのもありかなと思いました.
何のためにやっているのとか.
これを作ってなにが得られるのかとか.
色々と出てきました.
さいきんほんと毎日夜遅くまでやっていたから,ちょいと御休みしていいかなとか思ったの絵ですよ.
でも,俺がプラモ休むと半年単位で辞めるから…
しばらく考えます.

デルタプラス,表面処理に1日,塗装に1日と気分転換に作ったものですが.
ちょこっとだけ載せときますね.

1画像縮小

画像縮小2
スポンサーサイト
[ 2010/11/15 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
二日でこの完成度!
サスガです

なかなか見ないカラーリングもグー(死語)です

何のために模型をやっているのか・・・・
難しいことを考えてますね
ちょっと僕も考えてみようかな?
・・・・・・・・・・・
わからん!w
[ 2010/11/19 17:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どうもjyoanと申す者です。
ガンプラ作ってます。

ドワッジの作例を探していたら、
いつぞやfgで見つけた超カッコイイペズンドワッジにたどり着きました!

デルタプラスも小説版カラーでめちゃめちゃカッコイイじゃないですかっ!

こんなに素晴らしいセンスを持っている方でも、
「何で模型をやっているのか」なんて悩むのですね。

もしよろしければお気に入りブログに登録させてください^^
色々と勉強させてもらいたいです。
[ 2010/11/22 01:11 ] [ 編集 ]
Re: バーニーさん
ほんとただ表面処理して塗っただけなんで,ほんとそんなことないっすよ.
ホント恐縮です(汗
そして,死語ありがとうございますw!
大変ありがたく頂戴いたします!

瞑想していたのは無事に抜け出したのでご心配おかけいたしました(汗
[ 2010/11/22 21:38 ] [ 編集 ]
Re: jyoanさん
どうもはじめまして!
アカマンボと申します!
よろしくお願いします!

まさか私のペズンを覚えていただけたとはありがたく思います!
たぶん私のでは参考にはならないと思いますが(汗
ドワッジどうぞがんばってください!
応援させていただきます!

どうぞどうぞお気に入りブログやっちゃってください.
どうもありがとうございます!

[ 2010/11/22 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


