創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞヨロシクお願いします。

今年も皆さんにとって、良い年となり、去年よりガンプラも更なる技術向上となることを祈っております!

さてさて、新年の初めは私が所属している模型サークルの一つ「大人のガンプラ部屋」の新年会がございました。

いつもサークルでお世話になっている、主催のゼクスさん、メンバーの皆さんとジカに会えるので大変楽しく、

楽しみなイベントです!

集まったメンバーの作品をちょいと載せますね~!

DSC01761.jpg

DSC01763.jpg

こちらは,ゼクスさんのバンシィ!

とにかくディテへのこだわりが凄いです.

ユニコは誰が作っても似たような形になってしましますが,これはホントにオリジナルが効いててよかったです!

DSC01758.jpg

こちらもゼクスさんのF2です.

とてもリアルで自分の家にも飾っていくなるようなリアリティでした!

DSC01764.jpg

DSC01767.jpg

こちらは,今回のオラザクのダイオラマ部門で銀賞であったユージーさんの次回作!ヘイズルです.

これもいつにもまして濃い!

筋彫りや細かいところのディテへの気合の入り具合が凄く,ほんとまた凄いのが出来そうです!

P1152611.jpg

2010090215180000.jpg

これが銀賞をとったティエレンですね.

前回のオフ会ではもってきてくれたのですが,今回は持ってきてくれななかったですwww

まー大きいので,持ってくるだけでも大変なんでしょうがねw

なので,写真での紹介になります.

とにかく大迫力!

見てて商いリアリティ!

ミリタリーテイストが濃く出てて堪らないです!

DSC01779.jpg

こちらは,エヴォさんのランサー.

スケモは良く分からないのですが,凄い表面が綺麗でした!

で,参考にしようと細かい工程を聞いたら・・・僕には無理でしたw

エヴォさんは,ガンプラの前はスケモ専門にやっていたのでさすがです!

DSC01772.jpg

こちらは,トモさんのフラッグ.

トモさんは,設定を自分で作ってします妄想の達人ですw

しかも,ホントにありそうな細かい設定!

みんな爆笑で聞いてましたw!

ちなみにこちらは,自衛隊仕様.

違和感が無いw!

正直なところ,オフ会で一番欲しい作品でした!

DSC01756.jpg

DSC01777.jpg

DSC01775.jpg

こちらもトモさんの,フライトタイプ.

高機動性を高めた設定と思うのですけど,かっこよかった!

戦闘機のキットとの二個一でしたのですが一体感が良かったです!

DSC01773.jpg

DSC01774.jpg

今回のオフ会の一番の注目を浴びたキット!

ベアッガイでもクマッガイでもない!

オリジナル熊型らしいです!

まだ,耳と目は付いていませんが熊型というのはわかりますね!

持っているライフルは,ビームサーモンライフル!
wwwwwwww

もうドッカンドッカン!

ちょー爆笑です!

んで,右に持っているのはハニーポッド!

www

なんでも,ビームシールド発生器らしいですw

クリアプラ板で熊型のビームシールドも作っていましたw

前の設定では,Iフィールド発生器らしかったですw

背中のはリュックw

布かんを出すためにパテでしっかりと布のようにゆがみまで表現されていましたw

ほんと最高に面白かったですw

なんであんな面白い設定を考えられるのかが信じられません.

とてもうらやましいですw!

DSC01769.jpg


これもトモさんの.

SDズール!

超かわいい!

凄くよかったです!

ちなみに写真には収めていなかったのですが,これファンネルが付いてるんですよ.

なんでも・・・あっ設定忘れたw

すんませんw

とにかくファンネルも付いてます!

完成がすごい楽しみです!

DSC01770.jpg

こちらは,トロワさんのアムロ専用百式!

凄い丁寧に出来ていました!

なんでも,キットより台の方が金がかかっているらしいですw

DSC01752.jpg

トロワさんの,ドダイ改

これも凄い丁寧!

しかも,スクラッチらしいです.

製品にしか見えません!

実はこれ,コックピットにヤハトが親指立てて乗っているのですよw

小さすぎて写真に納まりませんでした

どうやったら作れるのかが不思議です!

DSC01754.jpg

こちらもトロワさんの作品で,ターンエーの劇中の再現!

過ごすぎる!

小さい!

でも,決して荒さは見られないすばらしさ!

誰がどうみてもロランですね!

ウケたのが,このためにフラットを一体潰したらしいですw

使ったのは,頭の一部www

贅沢w!

DSC01755.jpg

こちらもトロワさんのです.

これも小さい!

もうなんて言っていいのか!

芸術の領域ですね!



写真はこのくらいしか撮っていなったので,紹介できない作品もあります(汗

申し訳ないです(汗



ほんとに楽しかったです!

時間があっという間に過ぎてしまいました.

一年のはじめから,とてもモチベが上がるイベントでしたw!


最後にフォーさんの報告です.

年末から年始にかけてはいろんなことがあったので,プラモは全然出来ませんでした.

でも少しはやらないとと思い,腕を形にしました.

まー今んところこんなところです!

2011010500000000.jpg

んじゃ,今回はこんなところで失礼~!

本年もどうぞヨロシクです!
スポンサーサイト
おじゃまします!
昨年はアカマンボさんと知り合えて楽しい時間が過ごせました^^
今年も宜しくお願いします!
これまた凄い作品ばかりですね…生で見れるのが羨ましい。
フォーエバーも順調(!?)ですかね。期待してます!
[ 2011/01/08 04:50 ] [ 編集 ]
この前はお疲れ様っした(笑)
またやろうね!!
フォーエバー次回は完成品で見れますように!!
神様!マンボ様~!!


[ 2011/01/08 21:11 ] [ 編集 ]
Re: MASANORIさん
コメありがとうございます!
2010年は,私もMASANORIさんとお会いできて大変良い年となりました!
どうぞ本年もどうぞヨロシクお願いします!

オフ会は大変自分にもいい刺激となり,楽しかったです!
このモチベの上がりようで,フォーエバーもがんがん行こうと思います!
・・・完成できるかな・・・
今のうちに言っておきます!
完成できなかったらゴメンナサイ・・・www
いやホントにwww
[ 2011/01/09 20:40 ] [ 編集 ]
Re: ★さん
コメありがとうございます!
オフ会,乙かれっした!
ほんと楽しかったです!
皆さんの作品も見れて,メッチャテンションとモチベもあがり最高でした!!!
次回のオフ会には,ぜひともフォーエバーが完成できるようにがんばります!
・・・完成できなくても怒らないでくださいねw

神様ってwww
一般人ですよwww

名前が無いですけど,ユージーさん?
間違っていたらスンマセン(汗
[ 2011/01/09 20:43 ] [ 編集 ]
あっ(汗)
ユージーでやんす!!
只今複製挑戦中!!大失敗(涙)
でも見えたっす!!
[ 2011/01/14 00:19 ] [ 編集 ]
Re: ユージーさん
コメ返し遅くなってしまってすみません.
大人会でも複製のやつみましたが,けっこう上手くいっているように見えましたよ!
でもやはり気泡とかが多く入ってしまってるんですかね(汗
上手くできることを祈っておりますので頑張ってください!
自分もいまから,複製地獄なので気合入れてがんばります!
[ 2011/01/17 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


