創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんちゃ

こんにちは,こんな平日の真昼間からブログを書いております(汗

いや,いまこの時間やること無くて書いておりますwww

先日,ふと複雑な心境になりました.

都内の,某・・・線に乗っていた時の話です.

ある風景が目に入ってきました.

その風景は,とてもきれいで奥行きのある広々とした風景でした.

その時に思ったこと.

自分の気持ちの風景とは正反対だな・・・

自分がこうなりたい,こんなだったら毎日生きがいがあるのかな・・・

そう思いました.

僕の中の風景を表すなら,四面をコンクリートで固められ殺風景で,光はさえぎられたラボといったところですかね.

いま僕のいるところに似ているかもしれません.

そんなきもちになり,目の前にある風景なんだけど,なんか絶対にない手の届かないところのような気がしました.

そして,世の中にはあなん風景を内に持った人もいるのかな,と羨ましい気持ちになりました.

また,とてもきれいなんだけど自分には寂しくて,ここにいちゃいけない気持にもなりました.


なんで,こんな気持ちになったかというと.

ステカムやリアルなどでお世話になっている人には普通に接しておりまして,特別なことは表には出しておりませんが.

ここ2年くらい,なんか何をやっても足りないんですよ.

簡単にいうと物足りない.

ガンプラが完成しました.

たーんXが完成しました.

私事で大変いいことがありました.

お盆休みで実家に帰れる.

などなど,うれしいはずのことが多々あっても・・・何か違う.

なにかが足りないんです.

うれしいことがあっても満たされません.

別の言い方をするのならば,プラモが完成しました.

完成間近はテンションが高いです.

でも完成すると・・・で?なんなの?

これで完成だけど,完成ってことは終わりだよね.

もう後がないんですよね.

でも跡が無いものはいやです.

休みも同じです,休みに入る前はテンションが高いです,でも土曜の朝には休みはこの二日のみだ.

これが終われば,また平日.

では,休みに意味はあるのか?

語弊があり,後者のほうは皆さんも普段思われるかもしれませんが,僕の心情はちと違うのですよ.

言葉に表すのはとても難しいです.

足りないんです.

昔にもありましたね,江戸時代の皿屋敷.

皿を永遠と数えて,でも足りない.

だから,数える.

京極夏彦の小説にもあったような気がします.

そんな心境と似ているかもしれません.


こんなとこを書いて,どういう気なの?

頭大丈夫?

なんて思われるかもしれませんが,最近はそんな複雑な気持ちに押しつぶされそうなので相談することや,このような文面にしてみました.

大丈夫ですよ,自殺なんてしませんから.
スポンサーサイト
[ 2011/03/11 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


