創作プラチック料理 マンボ亭

たのしんで作っているはずです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG ダブルオー 2

こんちゃ,ダブルオーの足の工作を引き続きやっております.

ダブルオーはなぜか太ももが短い・・・

前回の記事で,太ももで5mm延長しました.

しかし,どうも足が細いイメージがまど残ってしまし,いまいちなイメージです.

↓こちらはデフォのキットです.どうも短く足首らへんが貧弱です.

060601.jpg

太ももは伸ばしたので,今度は足の調整に入ります.

↓まず,スリッパの上面をノミで一段下げるカンジで掘り込みます.

060602.jpg

↓そして,その部分に合うように1mmプラ材でパーツを作成.

060603.jpg


↓さらに,足の甲の部分の白いパーツを少し加工して,1mm高く設置します.そして取り付け.

060604.jpg

↓これで,足首の細い貧弱なイメージが少し解消できたような気がします.

060605.jpg


060606.jpg


久々に,プラモやっているってカンジで楽しいですwww!!!
スポンサーサイト
お久しぶりです。

ダブルオー、出来が良いですね!
価格がちっとお高いのでスルーしましたw

毎度思うのですがアカマンボさんの工作、
「ここをこうしたらカッコ良くなる」的な発想は、
何処から来るものなんですか?勘ですか?!

自分はまだそういう工作の発想が出てこないので、
聞いてみました^^
[ 2011/06/17 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりですー!!!
ども,ご無沙汰しております!

価格はちと高いくて僕も買うのをためらいましたが,どうせオクで売るからいいかなーっていう邪な気持ちで買ってしまいましたwww


どこをどうしたら,カッコよくなるですかー・・・
難しいですね・・・
僕もあまり,かっこよく出来ているとは思っていないので・・・
そうですね
いつもやっていることは,良くパチ組みのキットを眺めることですかね
机の上に置いて,目の前で見るだけでなく
遠くかな眺めたりして,気に入らない点を探しています.
ダブルオーは,そう見ると足が短い,足首が細い,腰が細い,胴が長い
などなど,問題点が見えてくるので,そうしたことをやっています.
あとは,水曜どうでしょうを見ながらやることですかねwww

[ 2011/06/17 01:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


